2014年07月28日

5周年記念、ホタテ!!


IMG_5001こんばんはLET'S KENDOです。

玉竜旗・男子も2日目まで終わり、明日は決勝がおこなわれます。
母校もいまのところ勝ち進んでいるようでひと安心。

さて、今日仕事から帰宅すると不在表があり再配達を頼んで届いたものが・・・ ホタテ!!!しかも殻付きで活きてるのが30枚もーーーーー!!!

大学の先輩が「LET'S KENDO5周年おめでとう!」ということで送ってくれました!!あざっす!!

IMG_5003ホタテを殻から取り出した事がないので、とりあえず母親に相談し大まかなやり方、レシピを決め、ネットで細かいポイントを調べて調理しました〜。さすがに一人で30枚は食べられないので、急遽友達を呼んでホタテパーチー!!

ホタテを殻取り出し、塩水とかで洗っていると、貝柱がビクッて動き、ビビってしまいました(笑)

殻に中身を乗せて蒸し焼きを10個、バター炒め5個、ぜいたくに食べました〜。
プリッッップリで超うまかったです!!

LET'S KENDOをやったおかげで、年に1〜2回、応援していただいている方から美味しいものが届きます。これも一つのやりがいです!!


以上です。

剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!
LET'S KENDOサテライト

●LET'S KENDO未掲載試合も多数あり!
YouTube LET'S KENDOチャンネル 

lets_kendo at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月27日

玉竜旗女子結果 と、温泉、滝、流しそーめん


IMG_4987こんばんはLET'S KENDOです。

土曜日の話しですが、玉竜旗女子の結果です。

優勝 筑紫台高校(福岡)※3年ぶり4度目
二位 中村学園女子(福岡)
三位 島原高校(長崎)、八代白百合(熊本)
・ベスト8
福岡第一(福岡)、興譲館(岡山)、折尾愛真(福岡)、福翔(福岡)

もう西日本新聞HPとかで結果はご存知のかたが大半だと思いますが、LET'S KENDOにも掲載しおきました。会場の写真が欲しかったので、全日本武道具の社長にお願いしました。あざっす!
全日本は玉竜旗で出店中ですが、別部隊が7/29.30の日本武道館出店のために東京へトラックを走らせているようです。大変だ〜(笑)

高校生が福岡で白熱している最中、自分は法事で新潟へ行ってきました。
土曜の早朝に東京から車を走らせ、渋滞にハマりつつもギリギリで法事に間に合いひと安心でした。

IMG_4997そして宿泊は、森の中にある別荘に8人くらいで宿泊。ちなみにここには50人くらい泊まれます(笑)
この別荘には温泉がついていて、貸切なので入り放題!!
今日は朝から温泉にはいっては森を見ながら身体を冷まして、また温泉・・・ を繰り返してきました。お肌すべすべです(笑)
たくさん泊まれて温泉付き、近くに体育館もあるので合宿でもしたいんですが、なにせ人望がないもので人が集まらない(笑) いつか実現したいですね〜。

IMG_4992チェックアウト後は、近所にある「日本の滝百選」の一つに選ばれている滝を親戚らと見に行って、お昼ご飯は流しそーめん。
自分を含めおっさん、おばさんばかりの流しそーめんは「どーなの!?」なんて思ってたら・・・ すげー楽しかったです!!ちなみに始めての流しそーめんでした。
単純にそーめんすくえないことが面白かったり、流す側もやってみたのですが、これまた楽しい!! 
やった事がない人がいましたら、なかなかやる気会はないかもしれませんが、そんな機会があったら是非やってみてください!笑 あれはオススメです!!笑

以上です。

剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!
LET'S KENDOサテライト

●LET'S KENDO未掲載試合も多数あり!
YouTube LET'S KENDOチャンネル 

lets_kendo at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)