2009年07月25日

剣道動画 奥が深い!!

let's KENDOに動画収集をコツコツやっています。まだ4つほどですが。いまのところYOUTUBEからリンクさせてりるので、もう見たよ!!って人もいるかもしれません。

YOUTUBEでは、プロレスとか格闘技はよく見ていますが、剣道を検索してたのは初めてです。すごいですね〜、全日本大会の第1回大会。プロレスのリングらしきところでやってましたよ。ロープらしきものもありましたし。私が理想とする場所ですね。ホントに力道山でもでてきてしまいそうな感じです。あと、「50年前の剣道」というのを見たのですが、YOUTUBEでは1万アクセスくらいしていて、どんなのだろう見てみました。ビックリ!海外の番組で剣道を取り上げられていたものでした。足払いがあったり、非常にスリリングです。あのスタイルは現代でもよみがえらせてほしいですね。やっているのは、森寅雄という有名な人らしいです。

これからコツコツためていきますので、お時間のあるときにlet's KENDOをご覧ください。よろしくお願いいたします。 
 

lets_kendo at 17:47│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字