2009年07月27日

剣道日本、武士道シックスティーン??

剣道日本9月号を買って、まずパラパラと全体を見みようかなぁと数ページ開いたところで、手が止まりました。1p大きく写真が使われ「東松学園 西萩」「東松学園 磯山」という垂ネームを見て、「へ〜強い高校なのかなぁ。二人ともなんかかわいいし、美女剣士コーナーでもできたのかなぁ」なんて思ったら、北乃きいと成海璃子という女優でした。来年公開される「武士道シックスティーン」という映画の撮影に、剣道日本が取材にいったようです。
はたして、この手の映画がヒッするのでしょうか?スポーツ映画って非常に難しいですよね。日本でなじみがるとすると、「メジャーリーグ」シリーズだったり、「ロッキー」シリーズは有名ですが、最近といっても最近ではないですが「シムソンズ」「スクールウォーズ」なんかですかね?私、映画にはまったく詳しくないもので・・・ 

武士道シックスティーンの古厩監督曰く「この映画はまず剣道をやっている方々に喜んでもらいたいと思って作りました」とのことです。うれしいですね〜 公開されたら見に行ってみますか〜

お時間のあるときにlet's KENDOをご覧ください。よろしくお願いいたします。 
 

lets_kendo at 20:00│Comments(3)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブラックボックス   2009年07月28日 16:44
はじめまして、剣道暦3年の剣道に嵌った親父です。
書かれていました「武士道シックスティーン」は一昨年小説で読みましたが面白い小説でしたよ。
どこまであの雰囲気がスクリーンで再現できるかは分かりませんが、再現できたら剣道好きには最高ですね。続編の「武士道セブンティーン」も面白い小説ですよ。
2. Posted by lets_kendo   2009年07月28日 22:58
小説が面白かったんですね!!それは失礼いたしました。全く知らないもので。
まず小説を読むところから始めたいと思います!!逆に、映画見てから小説を読むのもありですかね・・・
3. Posted by ブラックボックス   2009年07月29日 10:19
映画を見ていれば北乃きいと成海璃子のイメージで小説も読めるのでまた面白いかも知れませんね。ほかに「チームバチスタ」シリーズを書いた海堂 尊さんの「ひかりの剣」も面白いですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字