2009年08月14日

インターハイで印象的だった選手。

インターハイが終わって一週間。選手たちはどうしていることでしょう。母校は、多分、一週間の夏合宿のころだと思います。

_MG_0040インターハイは、やっぱりレベルが高くて、あらためてすごかったなって思います。そんな中で私が印象に残った選手を、勝手に書かせてもらいます。

最終日しか見てないのですが、茨城・守谷高校の高梨奈々選手が印象的でしたね。個人で三位、団体(大将)でベスト8の選手です。 let's KENDOに、まだ写真をアップしていなのですが、アップしたら見てください。(軽く写真チェックしたらあんまりいいのがなかったです・・・)しかし、写真だけじゃわからないですよね・・・ 動画は撮影してなんです。どっかにないかな。

背丈はそんなに大きくないですが、構えが奇麗で、正しい打ちをしていました。全然ガチャガチャしてなくて、無駄がないなって思いました。成績からもわかるように、強かったです。お知り合いの方がいたら、写真あげるよ!って言っといてください。

とはいえ、私がいくら褒めたところで、まったくいい事ないと思いますけど・・・ 

明日には、PCもなおるはずので、更新をバンバンしていきます!お時間のあるときにちょこちょこlet's KENDOをチェックしてください!!

クリックお願いします→ 人気ブログランキングへ
 

lets_kendo at 03:36│Comments(6)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なっちん   2009年08月14日 10:02
こんにちは!
この写真、凄くキレイな構えでカッコいいですね
うちも娘がいますが、こんなカッコいい選手になってくれれば・・・なんて。
インターハイ!そんな舞台に我が子が出れたら
母は、勝手に夢膨らませてます
2. Posted by lets_kendo   2009年08月14日 17:49
なっちん様

インターハイ、出てみたかったですね〜。学校は毎年出てたんですが、私はまっっったくレギュラーになれませんでした。それでも、学校出てたこことで良い経験になりましたよ。
地区予選で、ベスト8の高校でレギュラーになるなら、毎年インターハイにでてる高校で補欠のほうが、絶対強くはなりますよ!!

3. Posted by いわうち   2009年08月14日 19:43
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
インターハイ最終日私も応援に行ってました。(単身赴任で滋賀にいるため)娘が高梨さんの二年上で、佐賀のインターハイでも一緒に試合に出場(中堅)していました。二年前の剣道と比べてとても成長していたことにとてもうれしく感じました
高梨さんを取り上げていただきありがとうございます。
4. Posted by lets_kendo   2009年08月14日 19:50
いわうち様

いつもご覧いただきありがとうございます。
高梨選手は、とても印象に残りました。必ずサイトかブログで書こうと思ってました。ブログにも書いた通りなのですが、非常に構えが奇麗で、お手本のようでした。
今後とも、ブログ、サイトともによろしくお願いいたします。
5. Posted by いわうち   2009年08月15日 14:10
"歓喜の水戸葵陵応援団"の中に守谷の応援団も多数。坊主頭の私も・・・
もう少し大きな画像だったら、と思ってしまいました。
ちなみに、女子個人戦準決勝の写真付き記事中で、高梨選手の相手が一部前田選手となっています。
6. Posted by lets_kendo   2009年08月15日 16:32
いわうち様

葵陵の応援だの写真は、トリミングをして小さくしてあるので、元の画像にはいるかもしれませんね!!

サイトのご指摘、ありがとうございます。誤字脱字は、お恥ずかしながらよくあります。友達にもよく言われるんです。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字