2009年08月19日

全日本剣道選手権 代表選手一覧と取材予定

本日は、let's KENDOに、全日本選手権(男子)に出場が決定している、本日までにわかっている代表選手一覧を掲載しました。まだ、あまり代表が決まっていませんが、ぜひぜひ見てください。9月中には出揃うのではないかと思います。最近の全日本の上位選手だと、北海道 若生選手、熊本の古澤選手などなどが決定しています。
本日、全日本剣道連盟に取材申請をしてみました。バッサリ断られました。残念・・・ まだ、サイトを始めて3ヶ月ですからね。認められないのもしょうがないです。ただ、担当者と話していても、「固いなぁ」って感じでした。

あと、サイトに今後の取材スケジュールを掲載しました。

※8/23 国体関東ブロック大会
※8/25 東京都高等学校秋季大会
※9/5 東京都剣道選手権大会(全日本東京予選)
※9/13 第55回 全日本東西対抗剣道大会

関東ブロックが千葉県館山とちょっと遠いですが、ドライブがてら行く事にしました。ただ、お昼くらいからの撮影になってしまいそうです。少年男女、成年女子のリーグ戦、各決勝戦となってます。リーグ戦って撮影しずらいんですよね。どっからどこまで撮ればいいのか・・・ しかもコート数も多そうだし。なんとかうまくやります。対戦表をサイトからリンクさせていますのでご覧ください。
東京都秋季大会、これはですね〜平日ということで、こっそり行くしかないですね。仕事の都合で行けなくなる可能性も大です。
東京都剣道選手権は、全日本予選も兼ねてます。同日に埼玉県予選もあるようです。埼玉に行こうかな??とも思ったのですが、やめておきます。
全日本東西対抗剣道大会は、男子35人団体戦、女子5人団体戦。合計40試合。いつもは決勝、準決勝を中心に撮るので、午後から会場に行くのですが、これは朝からいかないとダメですね。有名だったり、強い人ばかりですよね?撮り逃さないようにしないと。映像もどっからどこまでとればいいのやら・・・ 東西対抗も、サイトから対戦表をリンクさせてますのでご覧ください。これは外せないよ!!とか、注目の対戦があったら教えてください。 

お時間のあるときにちょこちょこlet's KENDOをチェックしてください!!ちょこちょこアップしてます。

クリックお願いします!!→ 人気ブログランキングへ


lets_kendo at 23:49│Comments(4)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドラゴン太郎   2009年08月20日 01:22
2 人気ランキング1位獲得おめでとう。
なんで埼玉県予選にいかないんだろう?
なんでだろう?
理由は東京都予選とぶつかったから・・・しかないよな(笑)
全日本選手権は6000円払ってアリーナ席で取材するの?

2. Posted by lets_kendo   2009年08月20日 02:21
ドラゴン様

ありがとうございます。「ランキング1位」って響きがいいですよね。ボクシングみたいで。

埼玉、行きたかったんですけどね〜〜 オファーされるようなサイトになるまでは、行かないですね。はい。

全日本は、いっっちばん上から撮ります。たぶん。観客席からだと、人が邪魔でとれないですよ。
3. Posted by えいきち   2009年08月20日 15:48
3 全日本女子選手権の方に関連したコメントしてもいいですか。新里選手とは、熊本の大会で宿が一緒になり、一緒にお風呂に入ったことがあります。あくまでも偶然ですが・・・

とてもさわやかな人でした。というか強い人にありがちな強引さとか陰険さとかを微塵も感じさせない、態度や言動から誠実さがにじみ出てくるような素敵な方でしたよ。

本当に強い人って人間的にも魅力ありますよね。そういうことを感じさせる人でした。
勝ってほしいなあ〜と思います。
4. Posted by lets_kendo   2009年08月20日 23:26
えいきち様

そうなんですか〜 良い話しを聞かせていただきました!応援したくなりますね。確かに、強い人にありがちな・・・ ってありますよね。勝負の世界って、強い=偉いみたいのがありるからしょうがないのかなって思うところもありますが・・・ そうじゃないほうがいいに決まってます!

コメントする

名前
 
  絵文字