2009年08月22日

国体 関東ブロック大会結果

トップ用let's KENDOに試合結果を掲載しました。写真は、まだ各決勝戦のみです。各優勝チームは下記の通りです。

・成年女子優勝 東京都、準優勝 山梨県

・少年男子優勝 茨城県、準優勝 栃木県

・少年女子優勝 栃木県、準優勝 神奈川県


各上位3チームが、10月の本戦へ出場します。
詳細は、let's KENDOを参照してください。
(試合写真は、月曜より順次掲載していきます。)

館山運動公園体育館で行われました。東京からアクアラインを経由し、二時間ちょっとかかりましたね。ドライブならちょうどいいですが、取材だと・・・ちょっと遠かったですね〜 しかし、行ってよかったです。会場も盛り上がってましたし、とにかく熱戦だらけでした。

初めて館山に行ったのですが、 海あり山あり、自然が多く、また、夕日もすごくきれいで、良いところでした!!そして、館山あたりは、剣道も盛んですよね。来年の国体は、まさに千葉で開催され、本日の体育館で本戦が行われるようです。
あっ、あと、館山といえば、X-JAPANのヨシキとトシの出身地ですね。別に好きではないですけど・・・ 

大会の写真、動画は毎日にアップしていきますので(できるだけ早くやりたいですが・・・)、お時間のあるときにちょこちょこlet's KENDOをチェックしてください!!

クリックお願いします!!→ 人気ブログランキングへ  

lets_kendo at 23:03│Comments(4)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いわうち   2009年08月24日 01:00
取材ご苦労様でした。
いろいろなサイトで結果を確認しましたが、let's KENDOさんがさすがに一番早かったですね。非常にありあがたいです。
しかし少年女子の茨城が国体に出場できないのは非常にショックです・・・
2. Posted by lets_kendo   2009年08月24日 12:52
いわうち様

ご覧いただきありがとうございます。ただ、結果だけで、写真が掲載できてないです。少年女子の3位決定戦は、水曜日以降になってしまいそうです。
茨城は3位決定戦で、たしか大将戦で負けてしまったと思うんですよね。
会場が暑くてボーっとしてしまい、家に帰ってくるまで、優勝チームすらわからない状況でした。
ちょこちょこアップしていきますので、ちょこちょこサイトに遊びにきてください。
よろしくお願いいたします。
3. Posted by えいきち   2009年08月24日 15:41
取材お疲れ様でした。

東北ブロックの青森(野辺地)会場もかなり暑かったです。青森は成年女子(3位・・・)、少年男女ともどもだめでした。かなりブルーです。

「来年に向けて頑張りましょう」みたいな雰囲気でしたが、そんな・・・私、産休の予定なんですけど・・・みたいな。

ひとまず段審査へ向けて気持ちを切り替えようと思っているところでした。
4. Posted by lets_kendo   2009年08月24日 16:56
えいきち様

試合おつかれさまでした。3位で行けないのはキツいですね〜 

いま、妊娠してるわけではないですよね!!妊娠剣士って新しいですよ。そんなわけないですね・・・

段審査って、まず練習してる人が受かりますよね。そう考えるとチャンス!!自分みたいなのは・・・何年たってもダメです・・・

先日、青森国体ネタをいただきました。ちゃっかりすいません。

コメントする

名前
 
  絵文字