2009年09月03日

剣道時代10月号 寺本選手のインタビュー

本日はlet's KENDOの整備を行い、不備のあったインターハイ男子団体準決勝(葵陵対大濠)のアップ、関東中学校剣道大会女子個人戦決勝(写真+動画)のアップ、国体関東ブロック少年女子団体3位決定戦の動画の調整を行いました。すべていまさらな感じですが・・・ ユーザー様から教えてもらったところもあり、感謝してます!!なにか気づいたら教えてください!!

さてさて、少しだけ今月の剣道時代を読んだ感想を書きます。試合結果はインターハイを中心に掲載し、特集では「腹で崩して勝つ」というものでした。特集は難しくて私には説明できません。そんな中、寺本将司選手のインタビューがありました。世界大会に向けての意気込みが中心でいたので、これまたちょっと時期を逃してしまった感は満載ですが、かいつまんで紹介します。

「今回は、アメリカに行き、ナショナルチームと練習し合いをさせていただきました。」
「韓国は、簡単に打たせてくれません、相変わらず、身体は大きくパワーもあると思います・・・」 
「世界大会の応援は「拍手のみ」ではなく、すごい声援もあります。どうしても大声援の中で調子が狂ってしまうことがある」


寺本選手は日本チームのキャプテンでもあり、やはりプレッシャーは相当なものだったのではないでしょうか?そんな中、個人で優勝し、団体も優勝したことは、すごいですよね。この勢いで警察大会や全日本予選も突破してくることでしょう・・・ 誰でも予想できそうなことを言ってすいません!!

9/3のサイト更新は、全国剣道連盟の情報を掲載しようと思っております。全日本選手権関係があるはず・・・です。
 
いろいろサイトにアップしていきますので、ちょこちょこlet's KENDOをチェックしてください!!

クリックお願いします!!→ 人気ブログランキングへ  
 

lets_kendo at 00:14│Comments(2)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドラゴン太郎   2009年09月03日 22:42
2 たしかに寺本選手はすごい。
でもそのことは、剣道やっている方々はわかっているので、ここは裏をかいてプロレスの話をしてほしかったぞ
船木が蝶野にドロップキックをした話とか、いろいろあるだろ(笑)
2. Posted by lets_kendo   2009年09月03日 23:12
ドラゴン様

剣道時代買ったんで、書かせてくださいよ。ブログ書くために買ってるようなもんなんですから。

両国、行けなかったんです・・・ すごく面白かったみたいですよ・・・ 今年のベスト興行候補みたいですね・・・  プロレス書き出したら、剣道ブログじゃなくて、プロレスブログになっちゃいそうです・・・

コメントする

名前
 
  絵文字