2009年09月06日

剣道八段選抜大会 東京都全日本予選 試合結果

今日は、let's KENDOに、八段大会と、前回のブログで暫定的にお伝えしまいた全日本東京予選の結果を、あらためてお伝えします。

トップ・全日本 東京都予選
優勝 内村良一(警視庁)
準優勝 原田 悟(警視庁)
※4名出場

トップ用・剣道八段選抜大会
優勝 恩田 浩司(警視庁)
準優勝 栗田和市郎(警視庁)

let's KENDOに、試合の写真や動画(一部編集中)を掲載しておりますので、ぜひぜひご覧ください。八段大会は、ほぼ全部の結果が記載されているトーナメント表もあります。

さてさて今日は、大失敗をしました。
予選の会場へ行ったら、すでに決勝をやっており、カメラの準備をしているうちに、終わってしまいました・・・ 私自身、すごく楽しみしていたのに・・・ 昨日から、試合が終わったら、サイトにすぐ掲載できるように、下準備をしていたのに・・・  個人戦の大会は、早めにいく事にします。9/11は、警察の個人戦の大会があるので、気をつけます。全日本女子もありますし。
大会には、高校の後輩が補員2(6位)なっていたので、撮りたかったですね。ホント大失敗・・・!! 
国体関東ブロックでは、ビデオの故障があったり、なにか一つミスをします。気を引き締めやっていかないとダメですね。

「今日は、試合レポートなしだな」なんて思ってたら、予選の後に、剣道八段選抜大会が開催されることを知り、気合いを入れ直して撮影に臨みました。
私自身、八段の試合を見るのは、お恥ずかしながら初めてで、試合がすっごく長いのかな?打つのかな?なんて思いながら、撮影を始めました。
_MG_0524また、寛仁親王が観戦に来ていました。皇族の方を見るのも初めてですね。
やはり構えた状態での攻め合いは多いのですが、気になるほど長くはなく、すごくいい試合を見せていただきました。(見入ってしまい、シャッターチャンスをかなり逃しました・・・)準決勝から動画をアップしますので、ぜひぜひサイトをご覧ください。(一部編集中)

試合の写真や動画を、上記以外にもアップするかもしれませんので、ちょこちょこlet's KENDOをチェックしてください。

剣道ラインキングだけじゃなく、格闘技ランキングでも上位を狙ってます!!ぜひぜひクリックお願いします!!→ 人気ブログランキングへ  
 

lets_kendo at 01:01│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字