2009年09月15日

関東学生追加UP 情報 とタイガーマスク

さきほどlet's KENDOに、関東学生準決勝 国士舘対日体大の写真と動画をアップしました。
いい試合でした〜。3−3(本数で日体リード)で大将戦になり、国士舘・石田選手がいいところを打つのですが、旗が1本しかあがらず、結局引き分けに終わり、日体大が決勝へ進んだんです。ネタばらししちゃいましたけど、ぜひぜひ見たもらいです。

明日は、準決勝 筑波大対東海大をアップします。夜中になっちゃうと思います。ただ、一番大変な写真のピックアップも終わってますし、YouTubeには動画もアップしてあるので、あとは掲載するだけの状態です!

道場連盟情報は、木曜か金曜にやる予定です。

2009091121480000さてさて、まったく関係ない話しを。
先週末の全国警察剣道の後に、初代タイガーマスク(以下:初代)がメインで試合をするリアルジャパンプロレスと言う団体を観に行ってきました。
5年くらい前に、本格的に復活する初代を、武道館に見に行ったのですが、面影がないくらい太ってしまい、現役当時(おそよ25年前くらいですかね)のムーブをするのですが、遅いし失敗するし・・・ 
そんな悪い印象がありつつも、今回は、現役バリバリ、三冠チャンピオンの高山善廣とのシングルマッチで、どこまでできるのかと期待をしつつ、試合を見ました。
キック、ローリングソバット、ツームストンパイルドライバー、繰り出し、(コーナーポスト利用した宙返りはなかったですね)、試合時間にして約6分、最後は、高山の必殺技ジャーマンスープレックスであっさり負けてしましました。勝てるとは思ってませんでしたが、あっさりでしたね〜 メインの試合は、通常、15〜20分はやるもんなんですが・・・ 22時近くになっていたので、いろいろな事情もあったのかな??
「レジェンド」と呼ばれる、初代や長州、藤波、武藤敬二などなど、観客の期待度が、入場でのパフォーマンスが8割、試合は2割なんですね。試合自体に期待せず、「見れてよかった!!」というレベルだったり、水戸黄門のように「印籠(必殺技)をだして、めでたしめでたし」ってレベルなんです。それにしても初代の場合は・・・


サイトに情報をどんどんアップしていくので、お時間のあるときにちょこちょこlet's KENDOをチェックしてください!!

クリックお願いします!!→ 人気ブログランキングへ 

lets_kendo at 01:30│Comments(5)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドラゴン太郎   2009年09月15日 02:08
そんなに酷かったのか。
6分で終わるということは、単なるスタミナ不足で息があがってしまい、試合どころじゃなくなっちゃったからでしょ。
俺やおまえが試合時間3分通しじゃないと、とても苦しいのと一緒(笑)
ブログ読んで残念な気持ちになったので寝る。
次は『私の人生とターザン後藤』で語ってくれ。
2. Posted by lets_kendo   2009年09月15日 02:18
ドラゴンさま

もともと6分だったんじゃないですか?長くて10分みたいな。

我々は、プロじゃないっすよ!!3分だってもたなくていいんです!!

『私の人生とターザン後藤』・・・ プロレスファンでも読まないと思います。
ただ、先輩の影響もあり、T後藤は大好きです。プロレス懇親会でも、爆笑のネタになりますよ。
10年くらい前でしょうか、T後藤の白いTシャツを購入し、自分で黄色く染めたのは、日本でも自分だけだと思います!!

3. Posted by 昔剣士   2009年09月15日 03:33
初代はそんなに惨めでしたか。。。
中学時代にはブラックタイガー戦や
ダイナマイトキット戦を見ながら
TVの前で興奮していたのに。。。。

歳をとるっていやですね・・・
4. Posted by えいきち   2009年09月15日 16:26

道場出身者わかりました。泉くんでした。彼も何度か全日本出てるんですけど、今回はやられたようです。青森県予選の日に、秋田六段審査があったので話だけ人づてに聞きました。

写真や動画の件ですが、たしかにコメントがあったほうがいいっていう人が多いと思いますが、私の個人的な意見としては、なくてもそれぞれで感じるだろうし考えるでしょ。って思いますけど・・・。冷たいかな??そこはまず自分で考えてみたいかな。コメントあると考える前に見ちゃいますよね、どうしても。

剣道○○とか○○時代とかの試合(写真)に対するコメントでも、「???」って思うものあったりしませんか?そうじゃなくないか?みたいな。感じ方の問題なんでしょうけど。無理にコメントして逆に選手や技を活かしきれてないような。私自身、昔、とある大会で写真載せていただいて大変嬉しかった反面、コメントに対して「違うんだけど・・・。」って思ったことがあって。ご本人は苦労して書いてるはずですから微妙ですけど、難しいことであることを認識されたうえでの記載をお勧めしたいです。
5. Posted by lets_kendo   2009年09月15日 22:36
えいきちさま

コメント、いろいろな意見があっていいと思うんです。冷たくないですよ!!
動画をやってないときは、写真撮って決まり手くらいはメモってたんです。いまは、動画があるから、メモはいいやってなっちゃったんですよね。
なので、家で動画を見ながらコメントを書くので、状況的なところは、まぁ間違いなく書けると思うのですが、選手の意思ってのは、選手にしかわからないので、勝手に書けない。(前は書いてましたが・・・)しかし、それがないと文章が薄っぺらいんですよね。
結局、自分で撮った動画を見直して書く訳なので、見てくれればいいのかなって、勝手に思ったり・・・ 見ながら書くとすごく時間がかかるんですよね〜 

いろいろ考えてみます!!ありがとうございまっす!!

コメントする

名前
 
  絵文字