2010年01月25日

選抜東京予選 男女決勝 と、感想

本日はlet's KENDOに、東京都高校新人戦(選抜予選)の男女決勝をアップしました。
男子決勝 高輪対郁文館
女子決勝 東海大菅生対都立武蔵村山

です。
郁文館、勢いありましたね〜 選抜、初出場。女子は、「都立」なんですね〜 自分らのころでは考えられなかったです。女子決勝も動画があるのですが、なんかファイルが壊れているのか、アップできない状況です。なんとかアップできるようにがんばります。

見ていて思った事は、「鍔競り10秒ルール」ですかね。お互いに分かれ、その後に有効打が決まる事が多かったように思います。お互いの分かれ方は、竹刀が離れる位置。ただ、その時に気持ちは切れていないので、「近い間合い」って感覚なのでしょうか、面に飛んで決めたり、合わせられたり・・・ 試合が単調に見えてしまいました。打って、離れて、打って離れて・・・ 
ネチネチした鍔競りの攻防がないのもちょっと寂しですね。

準備が出来次第、準決勝もアップして行きます。

お時間のあるときに、let's KENDOをご覧下さい。 


lets_kendo at 18:40│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字