2010年03月31日

全国高校選抜剣道大会 男子準決勝アップ と、不思議な感じ

今日は、let's KENDOに男子準決勝をアップしました。

●水戸葵陵 1勝(3本)ー(4本)1勝 高千穂○
●明徳義塾 1勝(2本)ー(7本)4勝 安房○

葵陵、大将戦で1本先制し、このまま勝つのかな??なんて思ってたら、反則2回で高千穂に1本献上。これが勝敗を大きくわけました。反則の内容は・・・ わかりません。準決勝は男女で4試合同時にやっていたもので、じっくり見れませんでした・・・

安房、スコアの通りです・・・ 安房のトコロ監督、ポーカーフェースすぎでした。試合中、表彰式、記念撮影、いつも平常心。話しかけたかったのですが、無理でした。

さてさて不思議な感じとは、自分の事です。
サイトを始めて約10ヶ月でしょうか、まさか選抜の決勝を試合会場で撮影できるなんて思っていませんでした・・・ だって、試合会場で撮影しているのは、雑誌の方だったり、プロのカメラマンですよ。そこに、弱小サイト、ド素人の私がまぎれ込んでるって・・・ 不思議ですよね。

当日、取材受付をして、関係者控え室を係員の方に案内していただきました。一切入らず、観客席に荷物を置きました。 (観客席の方には迷惑ですが・・・防具と同じくらいの荷物を持っているので)控え室にいくとしたら、バッテリーの充電くらいかな?って感じでした。観客席からのほうが撮影しやすいこともありますからね。今後も、このスタイルで行きます。

いまのところ、インターハイ、国体、全剣連主催の大会は会場で撮影できない状況です。スタンドからの撮影のみ。今後の課題ですね。どうやって切り崩していくか・・・
10ヶ月前に、何もわからず0から始めた割には、よくやってるなって感じです。(自画自賛)
今後ともご支援よろしくお願いいたします!!

お時間のあるときに、ちょこちょこlet's KENDOをご覧下さい。!

栄光武道具主催「武士道シックスティーン剣道大会」結果UP

剣道倉庫、
手刺し防具&竹刀キャンペーンを開催中!お早めに!!

城西武道具、新学期応援セール、3月25日(木)〜4月25日(日)!!

竹島武道具、春の大感謝セール、3月20日(土)〜4月4日(日)  

lets_kendo at 23:58│Comments(2)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドラゴン太郎   2010年04月01日 23:50
3 おう、頑張ってるじゃん。
しかし安房の監督さん、おまえが話かけられないんじゃ相当な雰囲気をかもしだしていたんだな(笑)
2. Posted by lets_kendo   2010年04月02日 00:00
ドラゴンさま

自分をなんだと思ってんですか!!無名の弱小サイトですよ。

習志野の監督ですよ。知ってますよね?
1月に母校に行ったときに来てて紹介してもらったのですが、無理でした。

コメントする

名前
 
  絵文字