2010年05月09日

関東学生剣道大会の結果 と、協力者。

今日は関東学生が日本武道館で行なわれました。個人戦ですね。勝ち進んだり、敗者復活戦で勝つと全日本学生剣道大会に出場できます。先に結果から

優勝 松崎 亮介(中央大学)
準優勝 西村 龍太郎(早稲田大学) 
三位 草薙 大心(東京農業大学)
三位 神田 智浩(筑波大学)

です。
国士舘勢はベスト8どまりでした。優勝候補と言われていた、日体大の川崎選手は敗者復活で全日本に出場します。筑波の西村選手は出場しておりませんでした。

大会途中、トーナメントなのか敗者復活なのか、進行がなにがなんだかわからず、サイトでうまくまとめられるかわかりません。特に動画ですね。コツコツやっていきます。

 誰が注目選手なのかいまだにわからない私ですが、今日は心強い助っ人がいました。高校の同期なんですが、すごく詳しい!!「あの選手は注目だよ!」とか、「どこどこ出身で●●大会でも優勝してるんだよ。」とか・・・ ほんと教えてもらいました。ありがとう!!今後も、迷惑上等でアドバイスをもらう予定です。

あと、以前に写真を購入していただたい方から連絡をもらいまして、挨拶をしようとおもってたのですが、残念ながら私の寝坊で会うことができませんでした・・・ すいません・・・

一つ一つの出会いを大切にしないといけませんね・・・ 

ということで、関東学生の編集をします。

ちょこちょこlet's KENDOを更新しますので、ちょこちょこみてくださいね!!
 

lets_kendo at 21:00│Comments(2)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tawaiさん   2010年05月10日 00:54
日体大の川崎が敗者復活の最終戦までもつれ込み、筑波大の村上は全日本出場ならず…。
筑波の遅野井なんかは、どうだったんだろう…。
私が現役の頃と比べ、参加大学も増えていますし、もはやどこが強いかわからないですね。
驚いたのが、各大学個別の参加人数。
1大学で10人以上のエントリーをしている所が幾つもあって驚きました。
多い所は20人近く出場させている所も…。
昔は登録部員10人に対し1名のエントリーで
登録部員100人以上の部は、エントリー上限10名と決められていたのですが、
規約が変わったのでしょうね。
確率論で物申せば、
登録人数が100人越えすることも不思議ではない体育大学に有利な規約になっている気もします。
進行の問題は敗者復活の組合せも途中から混じるので、
本部も苦慮しているのでしょうね。
このルールも、現役の時には無かったなぁ。
久しぶりに生で学生の大会を見て、非常に新鮮でした。
上位に進む選手は流石に強いと思いました。

長時間の取材、お疲れ様でした!!
2. Posted by lets_kendo   2010年05月10日 01:40
tawaiさま

ありがとうございます!ただいま編集中です。

そうなんですよね、ちょっと筑波勢が元気なかった感じですよね。
トーナメント表を詳しく見ていないので、詳細がわかったらブログかサイトに掲載します。

あとエントリー数もわからないですね。大学関係者に話す機会があったら聞いておきます。あまりないですが・・・

今後ともよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字