2010年11月07日

全日本学生特選 筑波対國士舘! と、稽古。

こんばんはlet's KENDOです。

今日は全日本学生の3回戦をアップしました。3回戦では筑波対國士舘という極上カードが実現してます!しかも代表戦までもつれ込むまさに熱戦!! 是非みてみてください!
明日は、全日本選手権をやろうかな・・・ もしかしたら、なにもしないかも!!

今日は、8月以来の稽古をしてきました。道場へ行くのは、6月いらいですね。とりあえず「ケガをしない」と名目で、チンタラやってきました。
地稽古中、最近剣道を始めた、しかも30歳をすぎ始めた女性が、なんと私に「あの〜 小手の残心ってどうすればいいのですか?」と聞いてきたのです!! とりあえず打ったまま突き抜けてください。または、ぶつかって下さい。足は止めちゃダメですよ。と言いいました。 その後も、返し胴と抜き胴、返し小手など・・・ 役にたったのかな?? 私、あまり考えないで剣道をやっているので、人に教えるってホント難しですね。私は勉強になりました。

そしてお楽しみの、稽古の後の昼食ミーティング。ま、これがメインです。餃子と唐揚げ定食。うまいんですよ〜 稽古での消費カロリーを簡単に超えてますね。
今月、もう一回行きたいな〜

と言う事で、明日はゆっくり寝る事にします。

それではlet's KENDOをちょこちょこ見て下さいね!!

LET'S KENDOツイッターもよろしくお願いします! !  


lets_kendo at 00:59│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字