2011年01月11日

ノルウェの森 と、トラの穴

こんばんはLET'S KENDOです。

今週、来週の更新についてです。あっ、今日の更新はないっす。昨日、全日本武道具センターの特別ページを作ったので、みてみて下さい。セール情報、新作防具の紹介をしてます。

今週は、剣道連盟情報と七福整骨院・中島トレーナーのトラの穴・第6弾 肩のウォーミングアップ、来週 第7弾 足首、アキレス腱のウォーミングアップです。
あとは、インタビューの取材をしてきます。掲載は2月になっちゃうのかな??

2月や大会の少ない時に、コラムやインタビューなどで、つなげるようになりましたね。これもサイトの成長かな??

さてさて先週末、映画「ノルウェの森」を見てきました。映画がすごく好きって訳ではないのですが、最近見る機会が多いんです。
週刊プロレス/ゴングを読んで育った私は、ベストセラーとなった原作はまったく読んだ事がなく、先入観なしで見ました。
若い青年の苦労?苦悩?、暗い青春時代?生きようとする姿・・・ 正直、よくわからなかったです。「あれがベルトセラーなの??」って感じでした。
一緒に行った人が原作を何度も読んでいると言う事で、帰り道、原作では、あの人はどうだったの?あのシーンの意味は?など、質問攻めにしてやっと理解できました。
「あの映画は本を読んでいないとわかりにくかもね」とも言ってましたね。ただ、もう一度見てみた感じがします・・・そんな不思議さもあります。2回目でわかることも多いと思うので、DVDが発売されたら見てみるかな。

やっぱり私は、ドッカンドッカンやってハッピーエンドな、わかりやすいものがいいっすね!!

ということで、次は「グリーンホーネット」かな。

ちょこちょこLET'S KENDOをちぇっくしてみてください。なにか更新されているはずです!!

LET'S KENDOツイッターでもなんかつぶやくかも!


lets_kendo at 23:20│Comments(2)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えいきち   2011年01月12日 10:23
先日、息子にせがまれて仮面ライダーオーズを見に行きました。といっても、常に睡眠不足の私にとって映画館という空間は・・・。息子に起こされましたが睡魔に勝てず帰ってきてから「お母さん寝てたし」とチクられました。だってさぁ・・・ねむいんだよ。

自分が見たい映画を見に行ける日はいつだろう。
ていうか、初稽古って、やりますね。いいことですよ。
2. Posted by lets_kendo   2011年01月12日 17:42
えいきちさま

今年もよろしくおねがします。

息子にせがまれたら、行くしかないですよね。仮面ライダーオーズ・・・ 寝ちゃいましたか(笑)

初稽古や呼び出された・・・など、理由をつけないとできないんですね~。
今年の目標は、あと11回。できるかな~。できる。できる。

コメントする

名前
 
  絵文字