2011年01月15日

ちょっと一言・・・ではすまないかな・・・

こんばんはLET'S KENDOです。

最近、会う人会う人に「LET'S KENDOで稼いでるらしいじゃないか」と言われます。先日も先輩に状況を聞かれ話したところ「ウソつくな!」と最初は言われましたが、最終的には理解していただき、アドバイスを頂けました。感謝です。

「簡単にお金を稼げるようだったら、LET'S KENDOをやる前に誰かが、同じ事をやっているはずです!!」

と声を大にして言いたいです。

私は、他の剣道サイトを参考にLET'S KENDOを始めたわけではなく、今までの経験と、持ち前の適当さを武器に「だれもやってなさそうだからやってみよう」と簡単に思い、始めました。

前例が「たぶん」ないのに、憶測だけで「稼いでるらしいじゃないか」と簡単に言われ、それが広がっているのは心外です。

防具屋さんに「剣道サイトを始めたので、広告を載せませんか?」と営業しますが、始めたばかりのよくわからないサイトに、お金を出すと思いますか?(現在の広告主様には本当に感謝しています。)
雑誌のモバイルサイトだって、知名度と信頼があるから有料でやれるんです。無名だしLET'S KENDOではムリです。

取材の時には移動費がかかり、1日撮影しても雇われているわけではないので、決まった収入なんてないです。そして、撮影の為にどれだけの労力とカメラ等の機材が必要か、わかってないですよね~。なんて、自分で言っちゃうのもどうかと思いますが・・・ ま、いっか。

そして大会後は、仕事から帰って来て、更新します。サイトもブログも更新しない日があっても、企画を考えたり、コラム依頼やインタビュー対象者を探してます・・・ こう見えてLET'S KENDOの事を常に考えてるんですよ。

「好きな事やってていいよな」とも言われます。LET'S KENDOは好きでやってますが、犠牲にしていることも多くあります。そんな一言で済ませられちゃうのも残念だなって思います・・・ ま、それは私のわがままですけどね~

今日はちょっとスネちゃいましたが、めげずに今後もやります!!


lets_kendo at 11:00│Comments(2)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てて   2011年01月16日 07:40
そうです。お金を稼ぐのは大変な苦労です。
管理人さん、頑張って!!
2. Posted by lets_kendo   2011年01月22日 04:18
ててさま

ありがとうございます。
LET'S KENDOはお金がすべてではないですが、ちょっとは・・・ なんて。

コメントする

名前
 
  絵文字