2011年02月19日

第10回全国短剣道大会 と、剣道レッスン

こんばんはLET'S KENDOです。

今日は、昨日のLET'S KENDO緊急会議に引き続き、同じ先輩からマンツーマン剣道レッスンを受けてきました。
が!基本を一通り終えると「いいんじゃねぇか?」と、不適な笑みで、あっさり終わりました・・・ あの笑みの意味は・・・ 手の施しようがなかったのか・・・ 初級レベルはクリアーしていたと言う事なのか・・・ 良い方で受け取ります!!
そして、地稽古。手も足もでず、ビビりながらやっていたら、どんどん隣で稽古している人のエリアに入り込んでしまったり、竹刀を何度も吹っ飛ばされ、隣の人に当たってしまったり、10mくらい飛んどってしまったり・・・ 周りを巻き込む迷惑三昧な地稽古をしてきました!!あざっす&すいませんでした!!
基本、地稽古合計20分程度でしたが、バッテバテ、明日か明後日は筋肉痛確定です。
そんな今年4回目の稽古でした。今年の目標達成まで、あと8回。

短剣道そして稽古帰りに、日本武道館で城西武道具さんが出店販売しているとの情報をキャッチし、遊びに行ってきました。「段審査かな?」なんて思って行ってみたら、「全国短剣道大会」が行なわれていました。
短剣道・・・ 知ってました?私、まったく知りませんでした。二刀流の短い竹刀くらいのものを片手で持って、突き合うって感じでした。甲手も右手だけ。大人だと、自衛隊がやっていることが、多いみたいですね。
初めて見たし、有効部位もよくわからなかったこともありますが、有効打突は、剣道より分かりにくかもしれません。
いつも持っている小さいデジカメと、新しく買ったレンズで撮影の練習をしようと思っていたので、成年男子決勝と高校男子決勝を撮影してきました。近々サイトに「LET'S 短KENDO」として、トピック記事をアップしたいと思います。
(写真はいつもの望遠レンズを使っていないので、良くないです。)

今日はもうダメだ・・・ 寝るかな・・・ 
あした、いろいろやります!

ちょこちょこLET'S KENDOをちぇっくしてみてください。

LET'S KENDOツイッターでもなんかつぶやくかも!? 


lets_kendo at 18:58│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字