2011年04月17日

全日本選抜八段優勝大会 結果

こんばんはLET'S KENDOです。

ただいま、全剣連USTREAMでやっていた八段戦の生中継をみました。決勝戦だけですが。

結果は

優勝 東 良美(愛知)

二位 亀井 徹(熊本)
三位 豊村東盛(東京)
三位 船津晋治(大阪)

すごすぎて、私にはよくわかりません・・・ 
最後は東選手?東先生?、何と呼んでいいいかわかりませんが、延長で面を決めて、優勝しました。

こういう生中継はいいですね。アーカブとして今後もみれると思いますので、全剣連サイトへ行ってみて下さい。

実況や解説もあったりするともっと盛り上がりそうですよね。テレビでやる全日本選手権みたいに誰でもわかる解説ではなくて、剣道家へ向けた?マニア向け?の剣道専門用語をバンバン使う解説をしたらもっと視聴者も増えそうな・・・。自分が考えるような事は全剣連さんはわかっているとは思いますけどね。嫌みじゃないっすよ。優秀なブレーンがいると思いますので。

こういう生中継を各連盟がバンバンやってくれれば、LET'S KENDOでやらなくてすむので、じゃんじゃんやってもらいたいです。いまも机に座って動画みて、LET'S KENDOでも速報準備ができる。楽ちん。動画と写真がないと、ちょっと寂しいですが・・・

LET'S KENDOでも結果や詳細をリンクしていますので見てみてください。

 
ちょこちょこLET'S KENDOをちぇっくしてみてください。

LET'S KENDOツイッターでもなんかつぶやくかも!? 

lets_kendo at 16:17│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字