2011年05月22日

10年前の北海道学生剣道新人戦。

LET'S KENDOこんにちはLET'S KENDOです。

今日はLET'S KENDOのことではなく、私の思い出話を少々。

先日、ビデオデッキを捨てようとしたらテープが入っていたので再生したら、私が大学2年時の北海道学生剣道新人戦でした。
そのテープは、いったい何年間入っていたのか・・・

懐かしくて自分の試合を見てみたら・・・ ヒドい!!ヒドすぎる!!
相手が逆胴を打って来たのですが、私の左脇腹にクリーンヒット。痛すぎたのか、すかさず「タイム!!」。審判も受け入れてましたね。ちなみに準決勝だと思います。
そのタイム明けに、「小手」を決めて滅多にない2本勝ち。セコいというか、姑息というか・・・

痛くて「タイム」ってありなんですか??

今のところ、取材してても見た事ない気がします・・・少なくても準決勝でそんな事をやっちゃう選手は取材してないですね。

北海道は、関東とは比べ物にならないくらいレベルが低いですが、団体で優勝してました。
ちなみに、あたくしは「次鋒」でした。その時だけ、ぎりぎりレギュラーだったのかな・・・ 稽古した覚えもあまりないし、基本的に剣道が弱いので、監督の気まぐれで出してくれたのでしょう。

そして閉会式、順番的に私が優勝カップを受け取る番になり「どうも」って感じで、ちょこっと頭を下げて受け取ってました。
あり得ないぞ、オレ!!試合もヒドければ、受け取る態度もヒドい!!ぶん殴られてもしょうがない!!

ちなみに、いまだ、ふざけた感じはあまり変わってませんが・・・ 
 
写真は、逆胴が脇腹に炸裂した瞬間です。私のよけ方もおかしい・・・

くだらない思い出話にお付き合いありがとうございました!

チャリティTシャツを絶賛販売中!!

※ちょこちょこLET'S KENDOをちぇっくしてみてください。

※更新情報とかをよくつぶやいてますのでLET'S KENDOツイッターも見て下さいね!! 
 


lets_kendo at 12:09│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字