2011年06月02日

取材準備 と、プロレスファン同士

こんばんはLET'S KENDOです。

さて、今週末の6/4,5は関東高校剣道大会です。6/5は関東実業団もありますね。 
3週間ぶりの取材です。前回の関東学生の取材後からそのままになったカメラ達を引っ張り出し、磨いてあげたり、バッテリーの充電を行なったり・・・ 毎度、忘れ物ばかりなので、今回こそ抜かりなくやりたいと思います。
だけど、東京体育館は近いから取りに帰れるかな・・・ なんて言ってると、ホントに忘れちゃうんですよね。
あっ、いまのところ関東高校1日目の予選リーグで「見たい対戦リクエスト」が少ないので、あまり積極的に取材は行なわない予定です。

さてさて、今日は取引先の人と会話をしていたら、たまたまプロレスファンと言う事が発覚し、いきなり意気投合。
取引先の方なので歳下とはいえ敬語で話していたのですが、プロレスファン歴でも私が3年くらい先輩ということで、フレンドリーな会話になってしまいました。
プロレスファン同士の会話で初めに必ず出てくるのが、「全日派?新日派?」。今回は聞かれたので「全日派、超世代軍ですね!」といったら、取引先の方は見事に「新日派、三銃士です。」と・・・ 同じプロレスなのですが、馬場イズムと猪木イズムはレスラー達のスタイルだけでなく、ファンのアイデンティティも違い、たまにファンとしての考え方が違ってくるんですよね。これがまた楽しいんです!!
その人と決定的な違いは、私は「会場で見たい派」なのですが、その人は「家で見る(テレビ、DVD)派」だったんです。だから一緒に見に行く事はなさそうですが、今後も仕事で会う事が多いので、楽しみになりますよね。
プロレスファンに悪い人はいないっすね!!

チャリティTシャツの注文が一段落したので、ただいま募金金額を集計しています。近日中に振込し、LET'S KENDOで公表します。ご協力ありがとうございました。
とはいえ、まだAタイプが残っているので、もうしばらく販売します。

チャリティTシャツを絶賛販売中!!

※ちょこちょこLET'S KENDOをちぇっくしてみてください。

※更新情報とかをよくつぶやいてますのでLET'S KENDOツイッターも見て下さいね!!


lets_kendo at 22:03│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字