2011年11月05日

試合にむけて・・・

こんばんはLET'S KENDOです。

本当に自分が出場するのか、いまだ正式決定の通知がない中、週1回は稽古をしているとても稽古熱心な、おれです。

さて今日は、近所にある1回も行った事ない、1人も知り合いのいないところに行ってきました。
家から歩いて5分、稽古帰りは道着のまま帰って来れるほど近いんです。

更衣室に入り、一番年上そうな方に「初めてなのですが、稽古をさせてください・・・」と、お願いし、了解を得ました。
この時点で私はスタミナ切れです。

準備運動をして、基本打をやって、なぜか部内試合みたいなのをやらされ、そのあと地稽古(3回やりました!)。全部で1時間半くらいですかね。完全燃焼・・・ 

練習試合みたいのは、自分より結構年上の女性とやることになり、勝っちゃいました。男性だったら、あっさり負けて終わるだろうと思ってたのですが、さすがに負けられない感じの方だったので・・・

稽古後、若い方とちょっと話し「いつもは稽古の後に飲みにくんですけど、今日は人が少ないのでなしですね〜。次は行きましょう」的な事を言われました。
「あ〜、ここにはもうこれないな」って思っちゃいましたね。
お酒が飲める人ならそこで皆さんと仲良くなって次の稽古につながるのでしょうが、自分は基本的にお酒は飲めないし、さらに知らない人と一緒に行くというシチュエーションは・・・ 完全に断ります。

いくら家から近くても、やっぱり知ってる人がいないとダメだ!!
笑いながら、ちょっとふざけても怒られないところじゃないと、自分は稽古できないです!!

ただ今日は久しぶりに緊張感を持ってできたので、よかったです。ま、それが狙いだったのですが・・・ やっぱりダメでした・・・

次は、知っている人のいる、ゆるいところに行きます!!

以上です。


lets_kendo at 21:28│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字