2012年01月14日

うるみちゃん と、道着の選び方

こんばんはLET'S KENDOです。

今日は竹島武道具さんにお呼ばれしたので行ってきました。
小さく新年会。あざっす!

段審査を理由に、いつになく熱心に?剣道に向かい合っているオレです。
そんな時に、いい〜竹刀を見つけました。女子用でありながらツカが太い!
竹刀の銘柄は・・・「うるみ」!!
竹島さんオリジナルのようで、ナイスな(←死語?)ネーミングです!ながく付き合えそうな竹刀に出会えました。

お邪魔した時間が遅かったので今日は持って帰って来れなかったのですが、冬の時期は竹刀も乾燥していることもあるようなので、エステしといてくれるみたいです。うるみちゃんはデリケートのようです。

そして道着を拝見し、試着。
太ってしまったので、自分のサイズがよくわからい・・・
私は腕が短いので、2.5号くらいが良いのですが、立派に膨らんだお腹を考えると3.5号・・・ そうすると長袖みたいになっちゃうんです。
竹島のショージさんに相談すると
「袖なんて切れば良いんだよ。肝心なのは前みごろの合わせだよ。前みごろをキチッとするには、ヒモの位置を変えないといけないんだな〜。人それぞれ体型も違うし、特に女性は胸もあるでしょ。」と・・・ なるほど!!あくまで「既製品」ですからね!!そいった工夫もしないといけないんですね!
閉店時間を過ぎてしまったので、購入は次回持ち越しとなりました・・・

自分の周りにいる人たちは、自分がふざけるとふざけて返してくれるし、真面目に相談すると真面目に考えてくれる人たちばかりです。いい人ばっかです。

今日はもう一つ良い事があったのですが、それは次回に。

以上です!


lets_kendo at 02:42│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字