2012年01月18日

炎の体育会 と、段講習会

こんばんはLET'S KENDOです。

昨日の体育会TVを見ましたか??
ああやって剣道をどんどんやってもらうといいですね。
ゴールデンタイムでほぼ剣道ですからね。ほんとすごい。

剣道をやっていない人と放送を見ていて、菅原選手とコント赤信号の渡辺さんの試合の感想を聞いたら「互角に見えた」と言ってました。 
たぶん剣道をやっている人が見たら、例え菅原選手が負けたとしても「渡辺さんがたまたま当てて勝った」程度にしか思わないと思うのですが、ゴールデンタイムの視聴者ってたぶん何百万人って人が見ていて「互角」と思っている人が多くいると思うと、菅原選手は「剣道界」を背負っちゃってるのかなって思います。
次の機会があればツキでも打って少しビビらせてもらいたいですね。なんて人事で言っちゃいましたが、またあればがんばってもらいたいです!!


さて今日は「段審査講座〜復習編〜in居酒屋」が行なわれました。
ちょっと考えをまとめて質問や報告すると「ちがーう!!オレが言った事を全然理解してない!!」と・・・ マジでビビりました・・・ 最近仕事でも剣道でもめっきり怒られていないので、シャキっとしちゃました!!
ただ要所要所で「大丈夫だ!オマエなら受かる!!」とマインドコントロール。あざっす。

今週は、明日と週末に稽古予定なのでビシっとやってきます!!
いや、講師がいないからダラダラやっちゃうかな・・・ これが自分の悪いとこですね・・・ わかってはいるのですが・・・

LET'S KENDOをやらずに、段審査に夢中になりかけてます・・・

以上です。




lets_kendo at 00:52│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字