2012年01月18日

東京剣連だより と、段審査日程

東京剣道こんばんはLET'S KENDOです。

いつだったかな〜、防具屋さんにいったら「東京剣連だより」が置いてあったんです。
普段なら簡単にスルーですが、東京国体高校生チームが表紙だったのでもらっちゃいました。5人中4人が母校の選手で、あっ監督も。
うしろに映ってるのがたぶん、昨年、新潟で稽古した時に胸をかりた新潟商業の選手ですね。

冊子をもらったものの、基本的に文章を読むのも書くのも苦手なので、キレイにしまっておきます。
一つ見たのは、今年度の段審査の日程。
4/15(くにたち)、9/22(北区)、11/17(?)、来年2/17(?)です。
一発合格を目指しますが、9月に北区で行なわれる審査も魅力的です。なんと言っても地元。区民大会で何度も行っている体育館です。
ただ9月はキツいな。八段大会、関東学生男女、全日本実業団・・・ LET'S KENDO的には1番大会取材が多い月だから、稽古ができなそうですね。
11月も厳しい・・・ 全日本学生男女(今年は女子も行こうかな・・・)、関東学生新人戦男女・・・ 
そう考えると4月に合格できるようにしないと!!!

今年の個人的目標は「五段合格!」なので、上記のように4月に落ちちゃうと、LET'S KENDOの大会取材に大きく影響すると思います。
大会結果・動画をより多く見たい方は、こんな私ですが応援しといたほうがいいですよ!! なんて・・・

がんばれ、おれ!!

以上です。 


lets_kendo at 21:16│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字