2012年04月03日

選抜準々決勝アップ と、木刀入れ竹刀袋




こんばんは
LET'S KENDOです。

今日は、LET'S KENDOに選抜の男女準々決勝をアップしました。

男子
本庄第一対PL
島原対安房
鹿児島商業対高松商業
九州学院対水戸葵陵

女子
埼玉栄対龍谷
新潟商業対守谷
日吉ヶ丘対東海大菅生
中村学園女子対東奥義塾

です。

そういえば、今回の選抜は全然試合をみませんでした。なんか印象に残ってる試合ってのもあまりなんですよね。
見たい試合は撮影しながらでも見ているのですが、やっぱり意識の中で試合を「追う」って感じなっちゃうんです。中堅あたりで動画に区切りを入れたりしなくちゃいけないし、他の場所の試合も撮っていたりするので。難しいですね。

さて、木刀竹刀袋1段審査の時に木刀をどうやって持って行こうかと考えました。
普段、稽古に行くときも含め基本的に電車が多く、竹刀袋に木刀をくくり付けるのはカッコ悪いし、竹刀袋に入れも短い木刀が下の方にいっちゃうとなんか納まりが悪いし、取る時に逆さまにしないといけなし、なんか嫌だったんですね〜。

なら、竹刀袋の内側に短い木刀用のポケットを付けてればいいのかな?って思いました。
そんなわがままな物を作ってくれるのは・・・ 竹島武道具の会長です!!
理想を説明し、会長が「いいんじゃいの!!」と快く作ってくれました!!あざっす!!
一見、普通の三本入りの竹刀袋に見えますが、開けてみると・・・ 
木刀竹刀袋2手前が長い木刀で奥が短い木刀。同じ位置にいるんです!!これいいでしょ!!

完全手作りで、名前刺繍もしてもらって8000円。くらいです。自分の場合は、段審査の結果次第で料金が変わるといってました・・・

欲しい方は、直接竹島さんへ連絡してみてください!!

ちなみに、竹刀袋には「不動心」って書いてあります。
不動心・・・ 私が一番持っていないものですね。自分では、まず選ばない言葉ですが、これは会長が自分の振る舞いや「行い」、審査でも「不動心だぞ!!」ってことで選んでくらた言葉だと思います。受け取りました!!

そんな感じで4/15、審査がんばりまうす。

以上です。



 


lets_kendo at 02:59│Comments(2)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たまちゃん   2012年04月03日 12:32
5 最近、読者になりました。これからも応援していますので頑張って下さい

私も20年前、高校っ剣道やっていました。
試合会場ではいつも高輪を見ており、勝っても負けても、か○先生のお顔の表情がかわらないなと遠くから見ていました。余談ですいません…。
2. Posted by lets_kendo   2012年04月03日 19:22
たまちゃんさま

ありがとうございます!

か○先生のお顔の表情は・・・ 遠くらでは見えなかったかもしれませんねw
ま、自分は試合に出ていないので、関係なかったですけど・・・

今後とも、よろしくお願いします!!

コメントする

名前
 
  絵文字