2012年04月30日

第60回全日本都道府県対抗剣道優勝大会 結果 と、稽古




こんばんは
LET'S KENDOです。

今日は大阪で第60回全日本都道府県対抗剣道優勝大会が行なわれました。
結果
優勝 東京
二位 茨城
三位 大分
三位 福岡

詳しい事は全剣連大会ブログが更新されるのを待つとして、先輩などから得た情報でわかる限りお伝えします。
決勝のスコアは3−2です。
準決勝の対戦カードは、東京対大分、茨城対福岡です。
これだけしかわかりません。すいません。

大会の取材に行かない事は決まってましたが、結果速報をやろうとおもっていたのですがすっかり忘れてしまい、ネット検索と現地に行っていた先輩に、こんな夜中にメールをして無理矢理結果を聞きました。先輩、すいません!!

というのも、今日は1時間の稽古のために、朝から150キロほど移動し、稽古後ばってばてになってしまい、先輩の家で昼ごはんをごちそうになり、長時間の昼寝、そして夕飯までいただき・・・ なんて気ままな休日を過していたら、大会速報の事をすっかり忘れてしまいました。(以上、言い訳)

稽古では高校の先輩に毎回のごとくやられ、LET'S KENDO強化指定選手・ライスボール選手との半年ぶりの稽古では成長を実感しました。一生懸命稽古しているのでしょう!
さらに新潟代表として全日本女子や国体・大将など、とんでもない戦歴のある方とジ稽古をさせてもらい、打たれ過ぎて心がポッキリ折れ、さらにスタミナ切れというダメっぷりを充分に発揮してきました。

おれただ一つよかった事?は、先輩との稽古前に「突きなしですよ!」と念を押し、油断したところへ突きを決めてきました!これぞ心理戦!?
しかし、ジ稽古の最後に「じゃぁ一本勝負な!」と言われ仕切り直し、一打ち目に片手突きをお返しされ、あっさり負けました・・・ そして稽古後は、高校生のとき同様、敗者としての役目「ダッシュでジュースを買いに行く」という罰まで受けました・・・ あざっす・・・

自分と先輩の稽古動画を撮影し、稽古後に反省会をやろうとしたのですが・・・ バッテリー切れで数分しか撮影できませんでした。他人の試合は撮影できても、自分のはできない・・・ カメラにも「撮影する価値なし!」と判断されてしまったのでしょう・・・ 残念。

そんな気ままなGWを過してます。

以上です。



 


lets_kendo at 00:58│Comments(0)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字