2012年07月31日

7/30,8/1は全国少年剣道大会



こんばんは
LET'S KENDOです。

今日と明日は日本武道館で全国少年剣道大会です。
仕事なので取材はできませんが、合間をぬって行ってみようと思ってます。
去年、中学の部で優勝した東松舘、お正月に稽古をさせてもらった去年二位の昭島剣友会、どうなんでしょう〜、個人的に期待です!
道場系は詳しくわかりませんが九州をはじめ全国各地に強い所があると思うので、勉強してきたいと思います。

あとは武道館内に城西武道具さん、武道館からほど近い科学技術館に全日本武道具さんも来ていると思うので、遊びに行ってきます。

そうそう、今日は珍しくジョギングをしてみました。会社の人が早朝に走っていると言うのを聞いて、オレもやってみるか〜くらいの軽い気持ちで。私は夜派です。朝は無理。

仕事で外を歩いているとジワ〜と嫌な汗ばかりなので、ジョギングでスカッとするかな〜と思ったら・・・ 準備体操で汗だく、数分(10分はもたなかったです!)走ったらゼイゼイなってしまい、スカッ!!とはまったくなりませんでした。
ただ、今後も無理のない程度に続けてみようと思います。毎日絶対走る!なんてはりきっちゃうと、1回できなかったときに挫折しちゃいそうなので、走れる時に走る。これが一番。

以上です。

剣道総合サイト LET'S KENDO

LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

LET'S KENDO Facebook

 


lets_kendo at 01:45│Comments(2)TrackBack(0) 剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 剣道ファン   2012年07月31日 03:21
初めましてm(_ _)m
2. Posted by 剣道ファン   2012年07月31日 03:32
昨日県大会に行って来ました…あ!兵庫県です。皆強豪チームばかりでしたが…一つあまり聞いた事のない中学校、太子東?が出ていまして…少し注目して見てたのですが…チーム全体はいい動きをしていなかったのですが…次峰がとても素晴らしかったです。頑張りやさんにエールを送りたかった…残念ながらベスト8でして…全国には行けなかったですが…あの子はいい面を打ってました。詳しくしりたいのですが…太子東のブログとかでは分かりませんでした(x_x)でもきっと名前を残す少年剣士だと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字