2012年09月03日

全日本剣道選手権予選 わかる範囲で・・・




こんばんはLET'S KENDOです。

各地で全日本予選がおこなわれているようですね。週末は山ごもりをしていたのでどの予選は見ていませんが、連盟にでていたり、聞いたりしたので書きます。
そしてLET'S KENDOには、各剣道連盟に掲載されている結果を中心に掲載しました。半分くらいはでてたかな。
一部をここで紹介します。

埼玉
優勝 東永
二位 橋本
三位 米屋

新潟
優勝 木村

神奈川
優勝 高鍋
二位 朝比奈

千葉
優勝 蒔田
二位 小谷
各県によって出場選手枠がハッキリわからないところがあります・・・ すいません。

以前LET'S KENDOでインタビューをした埼玉代表・橋本桂一選手!めでとうございます!!
2年くらい前のインタビューですが、当時から全日本選手権出場への思いを熱く語ってもらい、個人的にも感情移入していたので、嬉しいですね〜
予選があったのは聞いていたのですが、なかなか直接聞けなくて連絡を待ってきたら・・・
出場を決めました!と連絡をもらいました!めでたい!追加取材を行ないたいとおもっております!ただ、9月は取材がびっしりだし10月になると調整とかでお願いしにくいので、大会後にいろいろ話しを聞かせていただきたいと思っております!!

そして、ちょーーー個人的な話しですが、新潟予選でベスト8に入ったドラゴン先輩。
もともと地元の先輩で、数年前に新潟に行っちゃったんですが、私がそっちへ行った時はよく遊んだり、稽古なんかも一緒にしている先輩なんです。

1回くらい勝ってベスト8だったんじゃないの?なんてちょっとナメて聞いたら・・・
教員、警察、警察、そして優勝者に負けた、と!
え〜!週3回の稽古、そのうち2回は子供の指導なのに、予選で3回も勝っちゃったみたいです。
昔から優勝とかはあまりないんですが、話しを聞くと強い選手に勝ったりするのに次の試合で負ける・・・みたいな、めんどくさい選手なんですね。
ただ今回に限っては、すげーーな!って思っちゃいましたね!!
ちなみに自分はその先輩と稽古のときもほとんど打てませんし、試合をしたこともあまりないのですが、記憶をたどると10数年前に体格差による場外反則2回の1本負けし、先輩が先生にえらく怒られていた覚えがあります!

LET'S KENDOサテライトに今週も動画特集をしてくれるみたいです。
関東学生優勝大会特集が掲載されていたので、見てあげてください!!

以上です。

剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!
LET'S KENDOサテライト

 


lets_kendo at 00:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字