2014年04月15日

剣道八段優勝大会 と、仁義なき戦い


ishidaこんばんはLET'S KENDOです。

今週末、21(日)は第12回 全日本選抜剣道八段優勝大会です〜。LET'S KENDOでは取材しませんが、結果がわかり次第掲載しようと思ってます。
全剣連さんがUストリームで生中継したり、Twitterやったりするので便乗させてもらおうと思ってます(笑)
LET'S KENDOから大会の詳細とか過去大会とかいろいろリンクしてます。

去年の八段優勝大会は石田利也選手が優勝。
そして写真は去年9月の剣道八段選抜(東京)で優勝したときの石田選手の写真です。

2012012116554662eさて、最近私がどっぷりハマっているのが「仁義なき戦い」です。
先日WOWOWでやっていたのでたまたま見たら・・・ 面白い!!
はじめは●●組の××が、△組の■の仇を取る・・・ みたない、なにがなんだかよくわからなくなってネットで関係図で調べながら見てたんですが、面白い〜。面白いっていうより、カッコイイですね!

 自分が物心ついたときは菅原文太、松方弘樹、梅宮辰夫などなど、もうベテラン、おじさんって感じてて、松方弘樹は元気が出るテレビで笑ってる人、釣りをしている人・・・みたない印象、バラエティ番組で「スターだった!」なんて紹介されることもありますが、あの映画をみて「本当にスターだ!」って思いました。映画の内容も内容ですが、演技?とかギラギラしているのが伝わってきたし「モテたんだろうな〜」ってすごく伝わりましたね〜。

ただいま、仁義なき戦い、広島死闘編の2本をみて、今週あたりは残りの3本が放送されます。
楽しみだな〜。

仁義なき戦いを見終わったら、トラック野郎も見てしまいそうな・・・笑

以上です。

剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!
LET'S KENDOサテライト



lets_kendo at 22:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字