2014年11月16日

全日本学生剣道優勝大会 結果!! と、帰宅〜。



IMG_6026こんばんはLET'S KENDOです。

本日開催された全日本学生剣道優勝大会の結果です。

優勝 鹿体大
二位 国士舘
三位 筑波、中央
ベスト8
明治、立命館、早稲田、日体大 

です。
毎回ですが、序盤戦から上位戦、いい試合がたくさんありました。
今大会は鹿体大でしたね〜。2回戦で法政に勝って、準決勝で筑波と代表、鹿体大・前田選手が竹ノ内選手から引き面で勝ち、決勝の国士舘戦でも前田選手が逆転勝利で優勝を決める・・・という大会でした。
一応、わかっていただけると思うのですが、竹ノ内選手は全日本王者なので、勝っても負けても記事にしてしまいます。そこはご了承いただきたいなって思ってます。だれに対して言っているのかわかりませんが・・・

そして前田選手ですが、本日のMVPと言ってもいい活躍だったと思います。あまり詳しいことはわからなかったのですが、パンフレットには帝京第五出身で現在鹿体大4年生。すげーいい選手でした。スピード、キレもあって、攻撃的。見ていてスカッとする剣道をしていました。この表現があっているかはわかりませんが・・・ 自分は好きなタイプです(笑)

 ちょうど30分くらい前に大阪から帰ってきました。
ただいまデータの整理をしています。新幹線のなかで、トップページ用のざっくりレビューは書いてきたので、トップ用の写真を探してアップ予定です。
動画は決勝と準決勝くらいはYouTubeにあげておきたいと思っていますが・・・ 明日仕事なので、ギリギリまでがんばりたいとおもいまっす!! 

以上です。


剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!
LET'S KENDOサテライト

●LET'S KENDO未掲載試合も多数あり!
YouTube LET'S KENDOチャンネル 

lets_kendo at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字