2014年12月11日

全日本武道具〜大阪の陣〜



zennihonbudougu_alljapanpichこんにちはLET'S KENDOです。

全日本武道具の大阪展示会が今週末限定で開催されます〜。
新型ALL JAPAN PICHのほか、たくさんの商品をもっていくっていってました。
あの社長の事だから、とんでもない価格のほりだしものもあるはずです(笑)
詳細は↓

****大阪展示会****
日程:12月13日(土)午前10時〜午後17時
   12月14日(日)午前10時〜午後16時
場所:梅田アクト・スリーホール(大阪市北区堂山町15−17)
https://www.facebook.com/zennihonbudougujapan
************
 

自分のところにも新型ALL JAPAN PICH激実践型が到着しました〜!
やっぱいいわ〜。道着・袴で有名な「碧」の生地を使っているだけに、高級感のある風合いです。

稽古もしないのにいろいろな防具を持っていますが、「どれがいい?」と聞かれたり、自分で「これはいい!」っていうのは、難しいです。それぞれに特徴があるので、用途に合ったを使ったり、知合いには紹介するようにしています。

この激実践型に関してはその名の通り、試合向けに作られているので軽量化され布団も薄め。動きやすいですが、もし子供に打たせるには向いていないでしょう。
批判ではないですよ!笑 防具にはそれぞれの特性がありますので!!誤解のないように!!


以上です。



剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!
LET'S KENDOサテライト

●LET'S KENDO未掲載試合も多数あり!
YouTube LET'S KENDOチャンネル 

lets_kendo at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字