2016年12月29日

若潮杯、続々アップ中です〜 と、感想。


IMG_1408こんばんはLET'S KENDOです。

LET'S KENDOに若潮杯高校剣道大会の短めのレビューや表彰写真、男女予選リーグで撮影したスコアボード写真などをアップしました〜。

 

動画の方は、YouTubeに男子は決勝から準々決勝、そして予選数試合アップできています。

近いうちに撮影リストを作って、お伝えしようと思ってます。

若潮杯、自分がどの立場で言おうとしているのか微妙なんですが、審判の判定基準が良かったと思いました。当てに行くような打ちだったり、軽い打突には旗が上がっていなかった印象です。
自分が高校生だったときと引き技のルールだったり変わっている事もあり、高校剣道も変わってきていると感じていますが、しっかりと打たないと一本にならないのかって学ぶとまた一段と剣道もしっかりとしてものに変わっていくのかな〜なんて思っちゃいました。

とはいえ、自分の剣道は今まで通り稽古相手と、そして竹刀にも優しいソフトな打ちと心意気でやっていこうと思ってます!笑 そんな自分に1/2〜4まで正月集中稽古会をやろう!なんて誘っていただいた先輩がいるのですが、丁重にお断りしておきました笑 自分のポリシーに反してます!?笑
 

です。




●大会の試合結果の詳細は【剣道総合サイトLET'S KENDO】
※LET'S KENDO SNS 
●【Twitter】‪リアルタイム大会速報
●【Facebook】‪  
●【LET'S KENDOインスタ】
●【LET'S KENDOブログ】
●【LET'S KENDOサテライト・ブログ】‪
●【ネット生配信】FRESH!AbemaTV


lets_kendo at 02:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字