2017年12月15日

新しい防具、面が合わない!?


IMG_4718こんばんはLET'S KENDOです。

先月に宮崎・日本剣道具製作所の工場見学&レッツ楽天ショップ用の仕入れをしてきました。
宮崎と熊本で取材と稽古もやる予定だったんですがカメラなどの機材が多すぎるため防具は日本剣道具製作所に事前に注文。宮崎に到着してすぐに日章学園の取材だったので営業マンに持ってきてもらい、即使用。営業マンとは何度も会っていて、何個も防具を注文しているので安心していのですが、なんと面がキツイ!!物見も若干ズレ気味。なんとか合わせましたが、どうやら原因は自分が太ってしまい合わなくなってしまったようです・・・  自分のデータは4年前のもので・・・  日章学園での取材・稽古後に日本剣道具製作所へ訪問予定だったので、その場で匠の技で直してもらいました!
今回の防具は竹島さんに許可をもらって武骨JPを作り、勝手にオプション追加しました。

宮崎の胴は即席のものだったのですが、日本剣道具製作所で胴台だけ仕入れ、竹島さんの倉庫から胸を探し出し、組み代を節約するためにいつも通り自分で組んでおきました。

稽古回数が極端に少なかった今年ですが、あたらしい防具もできたことなので来年は段審査も受けられるはずなのでちょっと増やしていきたいと思いまっす!!


LET'S KENDO楽天ショップ、売り切れ商品も出てきております!ありがとうございます!

以上です。






lets_kendo at 00:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字