2018年07月01日

LET'S KENDO・子供教室!?


IMG_6108こんばんはLET'S KENDOです。

今日はLET'SKENDO・虎の穴教室を開催しました!!
先輩の子供を一人を、大人三人で叩き込んでしました!?

本当に初めての子なので、挨拶、足、素振りの三つ。
今後もしっかり面倒を見れるわけではないので、剣道に興味を持ってもらい「楽しな!もっとやりたい!!」という感じになって、近所の道場へ通ってもらいたいってのがテーマです。

大人の稽古会みたいのをやりたいな〜、なんてことも考えたことがあったんですが、剣道をやったことがない子供に剣道を知ってもらうほうがLET'S KENDOの使命なのかなって思いました。LET'S KENDOは剣道をやっている人しか見ないので、剣道を知らない人に伝えるってかなりハードルが高いですが・・・
いつか道場・剣友会に入る前の子を対象とした、剣道体験教室をやってみたいですね!

子供を教えたあとは、大人4人で基本打ちのみ15分×3セットやって終了。おっさんブランク軍団なので、気合いを入れて打ち込む、ランニングというよりウォーキングってイメージですね。
今後も時間があれば、虎の穴教室&おっさん基本打ち会をやってきたいと思いまっす。




●【LET'S KENDOショップ】MUGEN超特価防具、続々追加中!!

●【剣道総合サイトLET'S KENDO】

●【生中継!Fresh!】過去大会も見れます。


lets_kendo at 23:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字