2018年09月17日

2018全日本実業団剣道大会結果!優勝は富士ゼロックス!!

IMG_0918こんばんはLET'S KENDOです。

本日は全日本実業団剣道大会が日本武道館で開催されました〜
結果です↓

優勝 富士ゼロックス(本社)
二位 パナソニック(ES本社)
三位 トールエクスプレスジャパン(本社)、NTT(本社)
・ベスト8
九州電力(本店)、三井住友海上(神田)、東芝テック(本社)、東京海上日動(本店)

です。

パナESの連覇を阻止したのは、富士ゼロックス(本社)チームでした!! しかも、梅ヶ谷選手がいない状態での優勝。世界大会に帯同していたので出場しなかったようです。

本当にいい試合でした。先輩、後輩もいるので個人的にも嬉しかったです。と言っても、もう歳なのでほとんど試合には出てない人たちばかりですが笑
富士ゼロックスの優勝は25年ぶりだそうです! 関東実業団は何度も優勝しているのに、全日本はなかなか撮れなかったんですね。LET'S KENDOで約10年くらい取材してますが、てっきり優勝しているかと思っていました。
二位のパナソニックESも、やはり強いです。選手層も厚そうですし、まだまだ気になりますね。準決勝の2試合も。

今大会、上位戦から取材したのですが接戦が多くて、見応えのある大会でした!

世界大会、実業団・・・ なんだか編集しないといけないのが超たくさんありますが、コツコツやっていきたいと思います。

来週は全国警察剣道選手権を取材予定です。


世界大会 男子団体決勝
○日本(2-1)韓国×



lets_kendo at 22:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字