2018年10月22日

全国警察剣道大会です!

IMG_7026こんばんはLET'S KENDOです。

10/23火曜日は、全国警察剣道大会です!
警察選手が、一番気合いを入れると言われていますね。男子は1、2、3部と分かれており、どのチームも最終的に1部優勝を目指していると思いますが、1、2部の予選リーグで最下位になると降格してしまうという、厳しい大会です。2部から1部に上がるのが、これまた大変なんです。1次リーグと2次リーグを勝ち抜いてベスト4となり、これでようやく1部昇格です。
大注目の1部ですが、大阪が3連覇中です。世界大会にも選出された大城戸選手、土谷選手、前田選手など強豪選手揃いですね。警視庁も宮本選手、竹ノ内選手、畠中選手、正代選手などが出場することでしょう。勝見選手の神奈川、安藤選手の北海道、西村選手の熊本など、強豪チームぞろいな1部をLET'S KENDOでは速報予定です!!


さて、週末は稽古してきました。
高校の先輩二人と自分・・・ なんでオレがそこの呼ばれるの!?と普通だったら断るところですが、逆に高校しばりで?断れず・・・ 結果的には、いろいろ指導してもらってよかったです!! 先輩には一本も打つことができず、触れたのすら数回でした笑 

今週から年末までちょこちょこ取材増えてきますが、時間を見つけて稽古していきたいと思いまっす。


以上です。


世界大会 男子団体決勝
○日本(2-1)韓国×



lets_kendo at 21:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字