2018年10月28日

2018全日本学生剣道優勝大会 結果!!

中央大学こんばんはLET'S KENDOです。

本日開催は大阪で、全日本学生剣道優勝大会が開催されました。

結果です。
優勝 中央大学
二位 筑波大学
三位 国士舘大学
三位 日体大


決勝戦は2-2、本数差1本で中央大が優勝しました。

今回は取材に行ってません。今年度の全日本学生各大会では、動画撮影ができないことになっているんです。この取り決めは、LET'S KENDOだけではなく、本来はダンジェスト映像もNGみたいです。学連の配信をしたもので楽しまなければならないってことですね。関東学生は大丈夫なので、11月開催の関東学生剣道連盟新人戦はやります!!

今回、写真撮影はオッケーをもらったんですが・・・ 昨日の少年大会の取材もあり、写真・速報だけで大阪まで行くのは・・・ LET'S KENDOに運営資金に余裕はないです・・・ 悲しい!笑
日本武道館とか東京あたりでの開催なら、車でひとっ走りいっちゃえるんですけどね。

ということで、当然、いままで通りにできる大会はやりつつも、少年大会を増やしていきたいなって思ってます。若い子・・・ 子供のころからLET'S KENDOを根付かせ、視聴者拡大を狙います!?なんて。

新しいことってなかなか難しいですが、新しいこともチャレンジしていければって思ってます!


世界大会 男子団体決勝
○日本(2-1)韓国×



lets_kendo at 22:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字