2018年12月03日

関東女子学生剣道新人戦 と 大学OB大会 結果

IMG_6926 2こんばんはLET'S KENDOです。

先週の土曜、日曜と連続で取材でした。
最近、取材が続くときついですね。歳だな〜。いつまで続けられるか・・・

土曜日に開催された関東女子学生剣道新人戦の結果です。

優勝 明治大
二位 國士舘大
三位 日体大、関東学院大
・ベスト8
法政大、立教大、中央大、順天堂

明治大が初優勝です。3年くらい前に全日本学生優勝大会で優勝して、この9月に関東女子、そして新人戦とここ数年で団体タイトルを揃えましたね。男子の新人戦でも二位と、勢いがありますね。
上位には強豪が顔揃えていますが、筑波大は3回戦くらいで法政大に敗れました。
強豪校が序盤で敗れると、今後の大会でトーナメントでノーシードになり、組合せ次第で混戦になってくるんですよねー。必ずそういうことは起き、それが大会の見所の一つにもなったりします。

さて、昨日おこなわれた学連剣友剣道大会(大学OB大会)の結果です。

1部
優勝 日本体育大学
二位 明治大学
三位 順天堂大学
三位 筑波大学

2部
優勝 日本体育大学
二位 法政大学
三位 東海大学
三位 拓殖大学

3部
優勝 國士舘大学
二位 日本大学
三位 専修大学
三位 慶應義塾大学

女子
優勝 筑波大学
二位 日本体育大学
三位 清和大学
三位 東京学芸大学


毎度のことながら、4部門の開催です。LET'S KENDOではほぼ1部のみを取材しました。
本当は各部門、しっかりやりたいところですが・・・ いまの人員では厳しいですねー。
1部では先ほどにも名前のでた明治大が決勝へ進出し日体大と対戦しました。
勝ち負け勝ち負けと、見応えのある試合でした!
こちらも決勝動画はLET'S KENDO、YouTubeにアップしています。


世界大会 男子団体決勝
○日本(2-1)韓国×



lets_kendo at 22:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字