2019年04月29日

久々の合格!?

IMG_8996こんばんはLET'S KENDOです。

今日は、京都での六段審査に行ってきました!!

立ち合いは女性と男性。普段からなかなか女性と稽古することもないのでドキドキしましたが、焦らないように心がけながら2人の方とじっくりとできたのではないかと思います。

そして、立ち合い・形ともなんとかやりきり、合格することができました!!

形では一瞬、飛んでしまい焦りましたが、脳みそフル回転でなんとか流れをとめることなくやりきれました。

今日の審査では先輩がきてくれてアップから荷物持ちまで、テンパっている自分を後輩のように身の回りのことをやっていただきました。
アップでは、ちょっと間合いが遠いよ、リラックスだよ、など、優しく声をかけてくれて、いい感じに盛り上げてくれました。ほんとに感謝です!!

動画も撮ってくれたので見直したのですが、とにかく自分が太っていてびっくりしました!笑
日頃、大会取材では各年代の一流選手をみることが多くイメージはバッチリでしたが・・・ 実力が届くとは思いませんが、痩せないとダメですね!笑

今回、お世話になっている先輩や稽古仲間、先輩・後輩、チームレッツ、竹島武道具、全日本武道具、日本剣道具製作所をここぞとばかりに巻き込み、そして、審査会場では城西武道具さんにも励まされました! ありがとうございまっす!!

5月からは取材も多くなってきますので、気持ちを切り替えてやっていきたいと思います!!

※3月末に開催された全国高校剣道選抜大会の試合動画は、ただいま1回戦の途中までアップしています。
今月中には終わりそうかなって感じです!

※LET'S KENDO YouTubeはこちらから>> 


以上です。



lets_kendo at 20:35│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字