2019年05月10日

今週末は関東学生剣道選手権です! と、審査道衣。

IMG_9047こんばんはLET'S KENDOです。

今週末、5/12は関東学生剣道選手権です!
大会としても、LET'S KENDOとしても令和初開催、初取材です!
といっても、やることはいつもと変わりませんが・・・

前回優勝の星子選手(筑波)、二位の丸山選手(中大)、三位の本間選手(中大)も出場予定です! 個人戦なのでどうなるのか予想もつきませんが、各大学の主力選手、または、新1年生選手の出場もあります!
組み合わせは関東学生剣道連盟HP、とLET'S KENDOにも掲載しています。
LET'S KENDOでは速報&生配信予定です!!
※LET'S KENDOはこちらから>>

 さて、今日は会社帰りに竹島武道具さんへ行ってきました。審査用の袴や竹刀などいろいろな協力をしてもらったのであらためて直接報告し、「今日は特別だ!」と、寿司をご馳走になってきました!!あざっす!!
※竹島武道具はこちから>>

審査に使う道着に関してもいろいろ提案してもらったり、手持ちでも色の残っている気に入っているのもあるのですが、やっぱり↑写真の五段に合格した時のを使うことにしました。
五段に合格した後、六段までの修行期間を絶対に忘れてしまうとおもったので刺繍してもらったら、縁起担ぎとして今回も着用し良い結果を得られ、1行(2行?)、追加することができました!!
これで、七段も挑戦しようと思っています!! いや、もう練習用にしちゃおうかな!?

LET'S KENDO動画担当のイーグル先輩は道着・袴、高校の同期も初心を忘れるな!と刺し子・むさし道着をいただきました。もう、しばらく稽古したくない気分ですが、これはやらなきゃいけなくなりそうですね!?
ちょっと取材が続くのですが、時間を見つけて修行?していきたいとおもいまっす。

今月の取材は
5/12 関東学生剣道選手権
5/14 全国警察剣道選手権
5/18 関東女子学生剣道選手権

となっています。
※LET'S KENDOはこちらから>>

※LET'S KENDO YouTubeはこちらから>> 


以上です。



lets_kendo at 01:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字