2019年09月16日

関東学生剣道優勝大会の結果! 来週から連チャンです!

IMG_6734こんばんはLET'S KENDOです。

昨日の日曜日は、関東学生剣道優勝大会が川崎とどろきアリーナにて開催されました!
結果は

優勝 筑波大学
二位 中央大学
三位 明治大学
三位 東海大学

でした。

LET'S KENDOには大会の詳細やトーナメントも掲載しています!!

筑波大、強かったですね〜。決勝は代表戦までいきました。筑波・星子選手、中大・本間選手とも惜しいのがたくさんありましたが、最後は星子選手が逆胴で優勝をきめました。
筑波ほか、上位校は全日本学生でも優勝候補と言っていいでしょうね!
筑波、中大、明大、それぞれ九学出身選手が主力となり、起用方法に注目でした。
決勝では筑波は1年生の重黒木選手が見事二本勝ちしたり、見所も多かったですね!!

大会とは関係ないのですが、終わるのが遅かったですね笑
自分が取材してきたなかで、一番とはいわなくても3番には入る遅さでした。
ですが、今日は三連休の最終日でゆっくり休めてよかったです。

来週の三連休は三連チャン。土曜日が全日本実業団(墨田区体育館)、日曜日が全日本東西対抗(浜松)、月曜日が関東女子学生優勝大会(東京武道館)となっています。さらにその週末は、大阪で開催される全国刑務官剣道&柔道大会です。まさかの、柔道も生配信します!!お知り合いで柔道をやっている方がおりましたら、ぜひおしらせください!?笑


東京都選手権、八段戦、そして関東学生の動画は↓

※LET'S KENDO YouTubeはこちらから>>


※沖縄・小禄高校特集動画!!ハイ!シーサーっ!! ※LET'S KENDO YouTubeはこちらから>> 


lets_kendo at 22:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字