2019年10月01日

2019茨城国体・剣道 結果!!

IMG_0390 2こんばんはLET'S KENDOです。

本日で茨城国体・剣道が終了しました!
数年前からこの取材に向けいろいろ関係者とも準備を進めていたのですが・・・
生配信や動画撮影ができないことになり、行くのをやめました。
ということで、会場に行っていた知り合いに声をかけまくり、写真をおくってもらい乗り来ました!笑 ありがとうございます!!

ということで、茨城国体ということで、茨城勢が各部門で優勝しました!!
開催地チームは国体にむけて、3〜5年くらいかけて強化していると聞きます。それだけに強くなりますよね。ただ、翌年からなかなか活躍できなかったり、メンバーが大幅に変わったり・・・ 何年もかけてやると、燃え尽きてしまう部分もあるのでしょうか。

茨城国体・剣道の結果は!

・成年男子
優勝 茨城
二位 東京
三位 千葉
四位 神奈川

・成年女子
優勝 茨城
二位 福岡
三位 岡山
四位 山梨

・少年男子
優勝 茨城
二位 福岡
三位 兵庫
四位 神奈川

・少年女子
優勝 茨城
二位 長崎
三位 福岡
四位 青森


トーナメントや各決勝レビューなどはLET'S KENDOに掲載していまっす。

この国体には行っていませんが、これで秋の取材ラッシュがひと段落しました。
ただ!10月が早慶戦・女子、近藤杯少年大会(愛知)、全日本学生、全日本選手権、解脱大会、関東学生新人戦男女、大学OB大会、全国消防大会、若潮杯高校剣道大会と、年内はぎっしり詰まっています笑

来週はゆっくりして、年明けまで突っ走りたいと思います!!

関東学生男女、実業団、刑務官大会の動画をどんどんアップしています!

※LET'S KENDO YouTubeはこちらから>>


※沖縄・小禄高校特集動画!!ハイ!シーサーっ!! ※LET'S KENDO YouTubeはこちらから>> 


lets_kendo at 14:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字