2021年02月15日

竹島武道具のちょっとしたこと!【1】〜袴・腰板へ刺繍〜

IMG_5227おはようございます、LET'S KENDOです。

今週からしばら「竹島武道具のちょっとしたこと」シリーズを始めようと思っています!
ホントにちょっとしたことです笑
自分が竹島さんにいって、いつも頼んでることだったりです笑

そして今回は、袴の腰板に刺繍するところです!
袴を購入して腰板に名前を入れると、追加料金が2000〜3000円くらいかかることもありますよね?? これって「手間代」が入ってるのです。
腰板をほどいて、刺繍して、また縫い合わせる、って作業になります。

そして、そんなちょっとしたことを動画にしてみました!
といっても、刺繍の部分がメインです! 腰板ほどき・縫い合わせは写真です・・・

刺繍しているところって、ずっと見てしまいます。
ずっと見てしまうシリーズだと、水から沸騰、お風呂がたまるところ(お湯を抜くときも)、コインランドリーの乾燥機などなど、見てしまいますよね〜。

ということで、みなさんにも自分の「ずっと見てしまう」クセに付き合ってもらおうと思います!笑
ぼ〜っと見てもらえればと思います!



来週月曜日も、竹島武道具さんより、ちょっとした動画をアップしたいと思います!

※武骨防具でおなじみの【竹島武道具HP】は、こちらから>>

以上です。




lets_kendo at 07:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字