2022年10月30日

全日本学生剣道優勝大会 結果! と、次なる目的地へ・・・

DSC02003こんばんは、LET'S KENDOです。

本日開催された全日本学生剣道優勝大会の結果です!

優勝 筑波大学

二位 日本体育大学

三位 中央大学、近畿大学


LET'S KENDOには結果、トーナメント、スコアなどを掲載しています〜

※LET'S KENDOはこちらから>>

筑波大、優勝おめでとうございます〜。やっぱり強かったですね!
というか、上位チームは関東でも常連校で、ここの勝負は紙一重ですよね。
中大は4連覇がかかっていましたし、日体大は関東学生と同じ決勝と、ストーリーを感じる大会でした。

近畿大!関西学生は取材していないので情報が少なく初見だったのですが、良い選手が多く、チームにも勢いがありましたね!準々決勝で専修大に圧勝したときはびっくりしました。納得の三位です!!
関西勢では、大体大が3回戦で筑波大と対戦し、先鋒・次鋒・五将を連勝し一気に勝負をつけると思われましたが、まさかの筑波大が逆転勝利。伝説の一戦になりそうですね。

九州勢では、鹿体大と別府大がベスト8。鹿体大はここ何大会か、クジ運なんて言い方はよくないのですが、序盤戦から強豪校との対戦が多いです。今回大会でも2回戦で國士舘と対戦し、3回戦は慶應、準々決勝は筑波大でした。別府大も三位になったこともある強豪で、今大会では準々決勝で日体大に敗れました。撮影場所からちょっと遠い会場だったのですが、序盤戦から目に入ってくる剣道でした。

LET'S KENDOにもこれから、レビューやハイライト写真などを上げていきますので、時間あるときに見てみてください〜。

IMG_1029さて、大会が終わり次なる場所は・・・ 名古屋。
ちょっと用事があったり、稽古したり!?

そして、難波から近鉄電車で行けるということを初めて知りました。
新幹線に比べるとちょっと時間はかかりますが、あまり乗らない電車に乗るのが結構好きです。わざわざ乗るための旅行はしませんが。

初めて乗りましたが、乗り心地もいいです!!
2時間くらいかかりますが、全日本学生の編集したり、こうしてブログ書いたり・・・
ちょうどもうすぐ名古屋に到着しそうなので、この辺にしておきます!!

今回、東京→姫路→大阪→名古屋→東京、となかなかの取材旅です!



lets_kendo at 20:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字