2022年11月27日

2022関東女子学生剣道新人戦 結果! と、大会の感想

IMG_1457おはようございます、LET'S KENDOです。

昨日開催された関東女子学生新人戦の結果です。

結果
優勝 中央大学
二位 駒澤大学
三位 筑波大学
三位 東洋大学

です。

結果詳細はLET'S KENDOに掲載しています〜>>

中央大学さん、おめでとうございます〜
3回戦で国武大、そして4回戦では男子が敗れた桐蔭横浜大にリベンジし、準々決勝では法政大に勝利して勝ち上がってきた東海大、準決勝では東洋大に勝利して決勝へ。もう一方の準決勝は、筑波大と駒澤大だったので「筑波かな〜」と思っていたら、駒澤大が2-0で初の決勝へ!
初優勝がかかった両チームの決勝戦。中大は先鋒・猪原選手、中堅・徳田選手が二本勝ち、駒澤大は次鋒で小倉選手が一本勝ち。中大の二本勝ちの重さが、駒澤大を追い詰めましたね。副将戦は引き分けとなり中大の優勝が決まり、大将戦でもこの日好調だった中大・小川選手がしっかりと一本勝ちし試合を締め、3-1でした。

両チームに試合後、インタビュー?突撃動画を撮ってきたので、後日公開したいと思います。

印象ですが、筑波大さんにはすごいプレッシャーがあったのかなって思います。選手層の厚さ、優勝を期待され・・・ 表彰式で、「三位 東洋大」「はい!!」「三位 筑波大」「はい・・・」と悔しさが伝わってくる返事だった気がしました。あれだけのメンバーが揃っているので、自分も優勝候補に名をあげてしまいますが、優勝を期待されたチームのメンバーはやはり精神的にも大変なのだと思います。とはいえ、「三位」というのは充分すごい結果だと思うので胸を張ってもらいたいですね!!(あくまで自分の感想です!)

ということで、関東女子・男子の新人戦、全日本女子学生などなどLET'S KENDOには試合結果やレビュー、ハイライト写真などをどんどん掲載していきます〜
※LET'S KENDOはこちらから>>

試合動画、ライブ配信アーカイブはYouTube LET'S KENDOチャンネルに掲載しています〜


lets_kendo at 09:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字