2022年12月08日

全国警察剣道選手権大会の結果! と、簡単な感想!

IMG_1518こんばんはLET'S KENDOです。

今日は、3年ぶりに開催された全国警察剣道選手権大会の取材をしてきました〜

個人戦なのは当然覚えていましたが、忘れていたのは「一本勝負」!
一発で終わってしまう試合もあったり、ながーーーい試合もあったり、みどころ満載でした。

まずは結果です。

・男子

優勝 星子(警視庁)

二位 竹ノ内(警視庁)

三位 合屋(京都)

三位 矢野(警視庁)

・女子

優勝 高橋(神奈川)

二位 松本(神奈川)

三位 佐藤(警視庁)

三位 近藤(警視庁)

です。

男子は星子選手が優勝!! 今日はキレッキレでした!
正直、国体や全日本選手権では本調子ではなかったのではないかと思います。直接聞いていないので、推測ですが。ただ、今日は序盤戦から気を抜かないのは当たり前ですが、隙の無い剣道が帰ってきたように感じました。
そして二位は、前回大会王者・竹ノ内選手!!強い攻めと、瞬発力は健在でしたね!!決勝では負けてしまいましたが、「やっぱりすごいな!」っていう竹ノ内選手でした。

女子の優勝は、意外にも初優勝だった高橋萌子選手!全日本女子選手権を制しているものの、この大会では優勝していなかったんです。てっきり優勝していると思っていました。思い切りのいい剣道は、見ていて気持ちがいいです。3回戦か4回戦で、渡辺タイ選手と1時間くらい試合をして勝利しました。この試合が一つのキッカケになったのではないかなって思います。気力も体力も最後まで切らさなかったスタミナ・精神力はすごいですね。
二位は、松本選手ですね〜。あの力強い剣道は、憧れにも近い感覚があります。準決勝の近藤選手(阿部選手・警視庁)との対戦は、歴代優勝者対決。近藤選手が優勝したときは、初出場で優勝したと思います。この試合、緊張感のある攻め合いと、思い切りのいい技がたくさん見れましたね。

ということで、警察選手権の結果や試合動画はLET'S KENDOに掲載してます〜
※LET'S KENDOはこちらから>>

※YouTube LET'S KENDOチャンネルはこちらから>>

以上です〜



lets_kendo at 00:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字